きゅうりのQちゃんを作りました〜

きのうは、今年はじめてきゅうりのQちゃんを作りましたよ〜

なすも1個あったので、きゅうりといっしょに塩でもんで、一晩ねかせ・・・

調味料を合わせ、沸騰したら・・・

固くしぼったきゅうりとなすを入れ・・・

沸騰して、泡がでてきたら、しょうがの千切りとゴマを入れてできあがり〜
(ごまがなかったので、あとで入れました)

冷めたら、こんないい色になりました。
おいしかったです〜
できたてのあったかいのも、けっこう好きです。
もちろん娘にもおすそわけ〜






今朝は、小粒とあささんぽ〜

あじさいのきれいなコースです。

このあじさいの木、けっこう大きくて私の背より高い!

そして、我が家のブルーベリーやっと色づいてきました。
色づいてくると、大きさも他のとはひとまわり大きいみたいです。
早くたくさん紫色になってくるといいな!





今現在の兄妹です。ごはんも食べて2度寝中・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!