世間は狭いものです

きのうのことです。

食べ物がもらえそうになると、ほんと真剣な兄妹です。

まずは、こっちゃんどうぞ〜

小粒ちゃんもどうぞ〜
こつぶ、目が気持悪〜い!でも、こんな写真しかなかったよ〜

小吉、もっとほしくてだんだん近づいてきました。

「わたしだって〜」と小粒も近づいてきました。
パンを2,3口あげて「はいおしまい!」というと、すぐに離れていきます。

こんどは、何かを見つめています。

おにいちゃんのを狙っているようです。もらえたかな?





きのうは、トートバッグを自分用にふたつ作りました。


縦40×横43にしました。  
一つ目よりは上手にできましたが、帆布(はんぷ)生地じゃないので
くたっとしています。

これは、縦35×横43にしました。
こちらは帆布生地なので、しっかりしています。

裏地はこんなかわいいのにしましたよ。
ポーチ作りも楽しいけど、トートバッグも大きいので作り甲斐があり
これまた楽しいです。
次は、お弁当包みをリクエストされているので、
きょうも手芸やさんへ行こうと思っています。




夕方は、ハノンさんに小粒のツメを切ってもらいに行ってきました。

顔は隠れていますが、小粒です。
足裏の毛もカットしてもらいました。
待っている間に、お客さんから車にボステリのシールが貼ってあるのを
見られたようで「ボストンテリアを飼ってみえるんですか?」と話しかけられ
その方の近所にもボステリがいて、2才にならないくらいの女のコで、
よくいっしょに遊んでいる・・・などなど
いろいろ話をしているあいだに、「もしかして、そのコゆきちゃんですか?」
というと、「そうです、そうです。」ということ。
先日遊びにきてくれたゆきちゃんのおともだちだったんです。
世間は狭いものですねえ。

そのコは、こんなかわいいコーギーのあいちゃんです。
もっともっと話をしたかったのですが、あんまり引き止めるわけにもいかず、
「よかったら遊びにきてくださいね」とお誘いて、お別れしました。
あいちゃん、一度ゆっくり遊んでくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!