はじめてトートバッグを作りました!

きのうは、暑かったのでずっと家の中で遊んでいたというか寝てた兄妹です。

おにいちゃんにペロペロしたり・・・


いっしょにウネウネしたり・・・
なんだか楽しそうです。
こっちゃん、奥歯汚〜い!ハミガキがきらいなので、ほとんどしていません。






私は、小物作りに精を出していました。
何を作ったかというと

まずは娘とNちゃんの携帯電話入れです。
まだこの生地が残っていたし、娘もこの生地がいいというので、色違いで作りました。

そして、娘が仕事に持っていくトートバッグを作ってほしいというので・・・
希望のサイズを聞いていたので、何日も型紙を考えて書きました。

3,4時間はかかったでしょうか。
試行錯誤しながら、はじめてのトートバッグがなんとか出来上がりました。
帆布という厚いしっかりした生地にしました。

裏布、内ポケットもつけました。
見返しをつけ、持ち手をはさんだので、むずかしかったです。
決して上手ではないけれど、手作り感たっぷりのものができたと思っています。
夜に来て、「あしたさっそく仕事に持っていくわ!」といってくれました。
もちろん携帯電話は、作ったポーチに入れて帰っていきました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
よろしければポチッとしていただけるとうれしいです!