早く起きて、余裕でお弁当作ったのに・・・


小吉と小粒の服が完成しました。

小吉のは、よく見るとカラーネップがかわいい生地です。
ほんとは、小粒のもおそろいで作りたかったのですが、布が足らず・・・
仕方がないので、私のTシャツをリメイクするので、それと合わせて・・・

こちらは、ワッフルに近い生地ですがあんまり伸縮性はなさそうです。

そして、私の2枚のTシャツ、リメイクしょうとバッサリ裁断しました。
なんだか、作り始めるともっと作りたくなってきちゃって・・・





そして、きのうは小吉、ハノンさんでツメを切ってもらいました。


「ハノンさんでツメ切ってもらいに行くよ〜」って言うと、喜んで車に乗り込んだのに
乗ったとたん、ガタガタ小刻みにふるえてました。

無事、切ってもらってすっきりしました。




またまた、話題が変わって
今朝は、先日もらったスイカを切りました。

「すごく甘〜い」ということはなかったけど、まあこの季節にスイカが食べられるとは・・・
それにしても、皮と実のあいだの白いところが少ない!
今のスイカってこれで普通なのでしょうか?
我が家はスイカって買ったことないんです。
それはなぜかというと、おねえちゃんが小さいときからスイカ嫌いなので・・・

そして、大きいおにいちゃん、きょう仕事休みだったのをすっかり忘れてて、
お弁当作っちゃいました。(彩、悪いですが)
アイスコーヒーも水筒に入れたし・・・
たまに早起きして、きょうは時間に余裕あるわ〜って思ってたのに、ショック!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
よろしければ、ポチッとお願いします!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!