お父さんと散歩、そして小粒の脱走

2,3日前のこと、病み上がりのお父さんが運動のため、
いっしょに散歩に行きました。

なんだかおぼつかない足取りです。

こつぶは、心配そうに何度も何度も振り返ってました。
でも、よく見ると視線の先は私か?
小吉は一度も振り向くことなく、ひたすら前をむいて進みます。
おとうさん、2週間休んで、きょうから仕事復帰です。
もう出かけましたが、大丈夫かな・・・




そうそう、きのうは大変でした。
実は小粒が脱走してしまったんです。
「おしっこ」って言うので、いつものように玄関ドアを開けると
門扉が閉まってなかったんです。
気がついて、すぐに小粒の服をつかもうとしたのですが、
小粒の足が早く、道路に飛び出してしまったんです。
見てると、庭にいるマロンちゃんとフェンス越しに会っています。
マロンちゃんちは、うちの向いの2,3軒となりです。
家へ戻りリードをもってきて、「こつぶ〜 おいで〜」と叫ぶと、
うれしそうに、一目散に私のところに走ってきました。
「つっちゃん、びっくりしたやん・・・」
まろんちゃんにあってきただけやに!」って言ってるようにみえました。
でもすぐに戻ってきてほんとよかったです。
もし、車が来てたらと思うと、ぞっとしました。
さんぽしてても、車が通りかかると、車のほうに行きたがるので・・・
あとから、郵便受けに水道の検針の紙が入っていました。
たぶん、検針をした人がちゃんと門扉を閉めなかったんだと思います。
ドアを開けるときに、ちゃんと門扉が閉まっているか確認するべきだったと
深く反省しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!