ミシンではじめての服をつくりました!

初めて、ミシンで服を作りました。

赤いニット用のミシン糸があったので、赤い生地で作ることにしました。

聞いたことのないミシンの音が怖くて、「だっこして〜」と、こつぶ。

ときどき、小吉もきます。


でも、眠気には勝てないようです。
3時間くらいかかったかな?

ついに完成!
ミシンはらくちん、そして早い、そしてきれい!
でも、生地が厚いので、ジグザグ縫いがうまくいかない・・・
糸はニット用を使ったのですが、ミシン針も厚地用とかに替えないといけないのかなあ。
だれか、教えて下さい。

でも・・・タンクトップなんです。
手縫いで作ったときの型紙を使ったのですが、脇を縫って、肩を縫ったときに
あれっ?袖ぐりが大きい。でもまあいいか・・・

「わたしのふくだよねえ」と、やってきました。

「おかあさん、これちょっときついんだけど・・・」
ちょっとパツパツだったか・・・
でも、まあいいじゃん。
Tシャツ作ったときは、こんなにパツパツじゃなかったのに・・・
今度は、おにいちゃんと同じ型紙を使おう!

「おかあさん、これたんくとっぷじゃない?なつみたいってわらわれない?」
だいじょうぶ、言わなかったら誰も気が付かないから・・・

「ほんとかなあ、なっとくいかないなあ・・・」
最近、どうも疑い深いこつぶです・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!