はやくも、新米をいただきました。おいしい!

Nちゃんが刈り取りをした、とれたての新米をいただきました。
さっそく炊いてみんなでいただきました。

夜ごはんの献立は、鰻、豚汁、大根おろししらすでした。
ちょっと豚汁は早いかな・・・と思ったのですが、おいしかったです。
新米なのに、水を減らさなかったので、ちょっと柔らかめでした。
でも、つやつやで甘みが感じられるとってもおいしいご飯でした。
やっぱり新米は違う!
ありがとうございました。

みんなが、「つやつや!」「ぴかぴか!」「おいしい!」ってうるさいものだから
「なに?なに?」ってのぞきにきたコがいました。
こつぶも、新米をいただきました。ほんの何粒かですけどね。
新米のおいしさがわかったかな・・・




そしてきのうは、おとうさんの誕生日でした。
私のときは胡蝶蘭をもらったのに、おとうさんのときは・・・
鰻とおいしい新米が食べられた・・・ということで。
一応ケーキは買ってきましたよ〜

おとうさん、食べかけていますが、紅茶のケーキです。

私はいちじくのケーキです。
いつごろからか、ショートケーキをいろんな種類買ってきて
好きなのを食べるっていうふうになってきました。
ホールケーキにろうそく立ててたころが、なつかしい!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!