あれがだめなら、これでどうだ!


今月分のノミ、ダニのくすりをもらってきました。
フロントラインにしようか、飲み薬にしようか迷って、
先月と同じ飲み薬にしました。

こつぶ、ちゃんと食べてくれるかな?

食べてくれないので、しかたなくささみでサンドイッチにして・・・っと。

パクッて食べてくれました。

あれっ?ささみだけ食べてくすりはペッてしちゃいました。

あっ、食べた、食べましたよ。えら〜い!

あらら〜、またまたペッてしちゃいました。

今度は、4分割してヨーグルトをかけてみました。これでど〜だ?

嫌な予感です。くすりが見えてきました。

ヨーグルトはこんなにきれいに食べてあるのに・・・

かつおふりかけでどうだ!勝負だ!

やっと食べてくれました。ほんとに、やっと・・・って感じです。
でもこのあと、少量ですがゲボしちゃいました。
このクスリ、けっこう匂いがします。
もう来月はフロントラインにしようか?




これは、小吉の朝ごはんです。
朝ごはんと言っても、ついさっき起きてきて一応匂いをクンクン・・・
クスリを小さく割って、ささみにヨーグルト、かつおふりかけ・・・
でも、匂いだけ嗅いで、「ぼく、ごはんいらな〜い!」
結局、食べずに2階へ行っちゃいました。
くすり、どうすんだよ〜

みんなは、どっちにしてる?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!