うなぎを食べにいきました

小吉とこつぶに、留守番をお願いして、
きのうはおねえちゃんが誕生日だったので、夜ごはんを食べにいってきました。
うなぎがリクエストだったので、近くのうなぎやさんへ・・・
ここ三重県津市は日本で一番うなぎを消費するところだそうです。
たしかに、鰻やさんはいっぱいあります。
大きいおにいちゃんは仕事で間に合わず、小さいおにいちゃんは最初からムリで
というこで、私たちと娘夫婦でいってきました。

私は、ひつまぶしにしました。
1杯めはそのままで、2杯めは薬味をのせて、3杯めは出汁をかけて・・・
おいしかった〜
こんなにいっぱい食べられるかなあ・・・
食べられました!
でも、けっこう値上がりしてましたねえ。

おねえちゃん、おたんじょうびおめでとう!
いい人と巡り会えてよかったね。
来月は結婚式、だんだん慌ただしくなってきました。
でも、こんなことで忙しいのはうれしい!
招待状から席次表まで、なにからなにまで自分たちでPCで作っています。
思い出に残るいい式ができるといいな・・・






ただいま〜 おるすばんえらかったなあ・・・
おみやげは?
おみやげは?
ごめ〜ん、なんにもないの・・・
あっ、そう!
あっ、そう!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!