み〜んな天日干し〜

きのうのことです。
こつぶが2階へいったすきに、掃除機をかけました。
こつぶ、掃除機のスイッチを入れると、掃除機に対してガウガウ言って
うるさいし、じゃまでなかなか掃除ができないので・・・
2階から、ひとりでは下りられないので今だ!と思って・・・

なんと掃除機の先をブラシに替えると、こきちがガウガウ!
ええっ、いつもはこつぶがガウガウ言ってる横で、小吉は知らん顔して
伏せて普通に見てるだけなのに・・・
ほんとは、小吉もガウガウ言いたいのに、遠慮してたの?
ということで、いつも通り、なかなかはかどらない掃除になりました。



お天気がよかったので、というかめちゃ暑かった一日でしたが、

こつぶのベッドも天日干し!

そして、珍しく小吉も天日干し〜

こつぶももちろん、天日干し〜 こんなに暑いのに・・・
小吉とこつぶの毛布も洗濯しました。
人間用は大きいので毛布洗いは大変、梅雨が明けてからだね・・・




そして、今年2回目のフィラリアのクスリを飲みました。

こつぶ、即完食!おいしそうに食べてました。


小吉、近づいてきたけど、拒否!


なので、エサといっしょに・・・
そしたら食べてくれました。
大事なクスリだもの、きちんと食べなくちゃね!




夕方には、こつぶツメ切りに行きました。
夜はお風呂も入りさっぱりしました。



梅雨の晴れ間は、やりたいことがいっぱい!
きょうは朝から雨、の〜んびりまったりしてます。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます1!