伊勢エビで、フライと味噌汁を作りました!


きのう、大きいおにいちゃんが、なんと伊勢エビをもらってきました。
30センチはなかったかな?
25センチくらいのが3匹、行儀よく並んでいます。
でも、りっぱな伊勢エビですよ。
やはり殻が固くて、キッチンばさみで切ったのですが、大変でした。

なんか視線を感じると思ったら、こつぶでした。

フライと、頭のところで味噌汁を作りました。
ちょうどおねえちゃんが帰ってきてたので、フライは子どもだけです。
味噌汁は、いい出しがでていてめちゃおいしかったです。
おにいちゃん、ごち!
みんながご飯を食べているあいだはわりとおとなしくしている兄妹です。
食べ終わり、リビングのところにくると、
うれしいのかテンションが上がり、騒ぎます。

きのうは、暑かったのでクーラーをつけていたのに、こんな顔に・・・
騒ぎすぎ〜




そして小吉は、おねえちゃんとお風呂に入りました。


さっぱりした〜


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
エビをもらえなかった兄妹に残念!のポチッをしていただけるとうれしいです♡
いつも読んでいただいてありがとうございます!