耳掃除と歯みがきと・・・

きのうは、おねえちゃんが泊まっていきました。
仕事から帰ってくると、小吉もこつぶも一目散に走ってきます。

小吉がじっとしていると、こつぶが動くし・・・

こつぶがじっとしていると、小吉が動くし・・・

今度こそ!と思うと兄妹とも動くし・・・
ああ〜もう何枚撮っても同じか?






こつぶがよく耳のところをカイカイするので、
おねえちゃんが耳掃除をしてくれました。
耳掃除シートに汚れが・・・
耳の奥のほうは掃除できないけれど、
覗いて見えるひだのところに、よく汚れがついてるんです。

けっこう気持ちよさそうです。

小吉は、ぜんぜん汚れてなかったです。





次は、はみがきシートで歯磨きです。

なぜか最後はペロリンチョ!


こんなに、じっとしてるんだったら、歯ブラシでできそう。
今まで向かい合ってとか、向うむきにだっこして歯ブラシしようとすると
嫌がって、なかなかうまくできなかったんです。
こうゆふうに、寝ころんでしたらいいんだ・・・
ちょっと、押さえつけてっていう感じがしないでもないんですが。


デンタルフルーツを食べて、おしまいです。





そして、やっと解放されて、まったり〜


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!