話は何度も変わります

きのうの続きです。



まずは、ご心配をおかけしました。
きのうおねえちゃんが泊まっていったので、クスリとゲボの話をしたところ、
カレンダーに記入してたクスリをポトッとした日は19日。
おねえちゃんが、ゲボした様子をNちゃんにメールで送ったというので
その日を調べてくれたところ、17日だったことが判明しました。
ということは、少なくともクスリのせいじゃなかったということです。
まあ、クスリの翌日だったとしても、確かにクスリのせいだと
言い切れるわけではありませんが・・・
どちらにしても、気持ち悪かったのは間違いなく体調が悪かったんやなあ。
ごめんね、気がつかないで・・・
気持悪くても頑張って2階から下りてきて、外へ行きたかったんやなあ。
足音に気が付かなかった私が悪いのですが、
小吉はドアを開けてほしい時、ドアの前で待ってるんです。
こつぶはドアをガリガリして、「開けてくれ〜」とアピールするんです。
小吉もガリガリしてくれると、下りたきたってすぐわかるんだけど。
性格(?)の違いだからしかたがないけど・・・
どんなことでも、いつもと違うことはきちんと記録しておくべきですね。




話はガラッと変わって・・・

小吉もこつぶも、おねえちゃんが大好きです。
まったりしてた兄妹なのに・・・




梱包の発砲スチロールで遊ばれる兄妹。
追いかけて逃げて、逃げて追いかけて・・・
こつぶは、ワンワン吠えてうるさいけど、小吉は吠えないんです。
さんぽしてても、自動車が通ると吠え、自転車が来ると吠え・・・
恐がりなのかな?




話は、またまたガラッと変わって・・・
今、塩麹にはまっております。

2瓶を空にし、今3つ目です。
といっても、試したのは、鶏肉と豚肉だけですが。
どちらも、おいしかったです。
肉に塗り、少しおいてから焼くだけです。
簡単なのがいちばん!そしておいしい!

きのうの残りの1枚を朝から焼きました。
冷めると、きっと油が固まると思うので、
お弁当にはちょっと無理だと思うので・・・
「おとうさんと小さいおにいちゃんに食べる?」って聞くと
「朝からいらな〜い」ですって。
あとは、おねえちゃんか大きいおにいちゃんか?
はたまた、おかあさんのお昼になっちゃうのか?
そうそう、疲れ切った兄妹をおいて、
ゆうべおねえちゃんと本屋さんに行ったら
塩麹のレシピ本が何冊か売ってました。
その横にちゃっかりビン詰めの塩麹も並んでました。
最近の本やさんはすごい!
そして、ついにある本を買ってしまいました!
その話題は、またあした!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!