ごめんね、こっちゃん。これから気を付けるからね。

きのうは、春を一気に飛び越して夏のような一日でした。
あんまり暑かったので、裸んぼでさんぽに行きました。

そうそう、以前に散歩の前にスプレーしてた虫除けですが、
こきちに2度もダニが着いていたんです。

なので、やっぱりこれに逆戻りしました。



先日、めったにゲボしないこきちが、朝からゲボしてたんです。
正確には、ゲボかひどいよだれかはっきりわからないんですが。
このとき、朝私は台所にいたのですが、
小吉が2階から下りてきたのに気づきませんでした。
たまたまその時、おねえちゃんが家に寄って
「おかあさん、玄関のところでおしっことよだれがいっぱい
してあるよ〜」って言うので、びっくりしていくと・・・
おしっこがしたいのと、気持ちが悪くて下りてきたのに
玄関ドアをあけてやらなかったので、しかたなく玄関の隅っこで
しちゃったみたいです。
ごめん、下りてきたのに気が付かなくって・・・
今思うと、これをポトッとした日の翌日か確かじゃないんだけど
もし翌日だったら、これのせいかもしれない???
ポトッとした日はカレンダーに書いてあるんだけど、
ゲボしたのがその翌日だったかどうか、覚えていない。
クスリの箱には、「ポトッとしたあと、よだれや嘔吐があったら
お医者さんに相談してください」っていう注意書きがありました。
おおごとにならなくてよかった。
もっときちんと、しなくちゃいけないと反省しました。
ごめんこっちゃん、これから気をつけるね。
「しゃべってくれないから、わからない。」
なんて言い訳にならないですからねえ。
ゲボ?よだれ?はその時だけで、それからは元気にしてます。






よその庭が気になる小吉です。

こつぶは、金網の下が気になるようです。

あざみのような、トゲトゲの葉っぱも気になるようです。
トゲトゲ痛くないのかな?と触ってみましたが、
見かけによらず、ぜんぜん痛くなかったです。

草だってよ〜く見ると、こんなかわいい花がさいています。

帰ってきたら、「もう限界だ〜」っていってるようにみえます。
「だいじょうぶ?」って声をかけてしまそうな形相です。
(これ、ゲボ?よだれ?のあの日じゃないですから、念のため。)

こつぶも、フローリングの冷たいところで体を冷やしています。
暑かったなあ・・・
これからは、こんな日が増えてくるんやなあ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!