ボール、取ってこ〜い!


先日、散歩に行ったら、グラウンドに元気な子どもたちがいました。
コーチは女の人でした、珍しい。今はそうでもないのかな?
なでしこジャパンも活躍中だから、女の人がコーチだからって普通かな?
小さい子にしたら、やさしいからいいのかも・・・

子どもがいっぱいで、気になるこきちです。

こつぶは、人が大好きなので、ワンコに会っても、
まず飼い主さんに挨拶します。
なので、付き添いのおかあさんに相手をしてもらって、
なかなかその場を離れられないこつぶです。
こきちは、知らない人が撫でようとするとウ〜ッていうときがあるので
要注意なんです。




いいお天気だったので、ボール投げをして遊びました。


ボールを持ってくるのを忘れても、楽しそうです。

ボールを忘れたのに気がついて、取りに戻っていきました。
こっちゃんは、気づかず・・・
いつもは、このボールを引っ張り合いするのですが、
この日はボールを投げて兄妹が追いかけて取ってきてました。
何度も何度も、楽しそうに走ってました。
こきちは、最近あんまりボールを追いかけていかないのですが・・・
こきちの楽しそうな顔がいっぱい見れて、うれしかったです。

いつもは、こつぶがボールを咥えておにいちゃんに遊ぼうって誘うんですが、
珍しく、何度かこきちがこつぶに遊ぼうってしてました。

こつぶ、思わず2本足で立つ!の図。

こつぶは、飽きずに何度でもボールを取ってきます。
小吉は飽きてどこかへ行っちゃいました。




こぼれ種で芽を出していた『わすれなぐさ』も咲いてきました。
白のフェンスのむこうが花壇で、こっちがバークチップを置いた花壇の外。
なぜか花壇の外にお花がいっぱい咲いています。
花壇の中は兄妹が走り回るので、だんだん花もなくなっていき、
芽がでても踏まれるし・・・
楽しそうに遊んでいるから、こっちの花壇は入ることを許しています。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです。
いつも読んでいただいてありがとうございます!!