みんなは何色?

うちでは、カスピ海ヨーグルトを作っています。
もともと、Nちゃんちからカスピ海ヨーグルトをもらって、
増やし方を教えてもらい、ずっと作り続けています。
牛乳に、1割くらいヨーグルトを種菌として混ぜて、常温で半日おくと
固まって完成する、という感じです。

きょうも、種菌を取り分け、みんなの分もカップに・・・
きょうはマンゴーソースをかけてみました。
このヨーグルト、そのまま食べてもプレーンヨーグルトよりマイルドな感じで
普通に食べられます。
こつぶの食後に食べる分もあります。

こつぶ、おまたせ〜

「まて!」と言うと声が大きくて怖いのか、いつも逃げていきます。
なかなかまて!ができません。

「よし!」で戻ってきて、一気です。

そして、食後の休憩タイムです。

以前にも書きましたが、こつぶの右目の目頭の膜(?)が黒いんです。
みんな白いものだと思っていたので、最初はびっくりしました。
たぶん、珍しいと思います。
左めは白いんですけどね。
こきちは、両目とも白いんです。
みんなは何色?



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!