3日めにして、早くも挫折か?


きのうは、雨が降ってて暇だったので『PE・CYA』の犬服の作り方のページを
見てました。
ご家庭で手作りする場合は、犬のサイズや特徴に合わせてお使いください。
だって。
よーく見ると、前身頃の着丈の長さだけ書いてあるけど、ほかのところは
長さが書いてないのです。
型紙の仕上がりサイズは書いてあるけど、250パーセント拡大で
使用下さい。だって。
コンビニとかへこの本を持っていって、拡大コピーしてきたらいいのかな?
面倒だな〜  
3日めにして、早くも挫折?・・・か!
手作りの犬服の本で、そのまま使える型紙が付録でついてるのがあるけれど、
それでないとダメだ。
初心者としては、やる気のあるときにすぐにできないと、
やる気がなくなっちゃう。
簡単でないと、最初からえ〜って思っちゃう・・・
実はこうみえて、ずっと前に一度だけ挑戦したことがあるんです。
ちゃんと本を見て作ったんですが、1枚の布にマジックテープをつけるだけの
簡単なもの。
でも、立体的じゃないので、ぜんぜんフィットしなくて、ボツ!



そんなことを考えてたら、宅急便やさんがきましたよ。

今回はフリーズドライチーズと、ブルーベリーとりんごのクッキーです。
フリーズドライのチーズなんてあるんですね。初めてです。
クッキーもおいしそう・・・
こつぶ、かわったものをあげると、ゲボするんですよねえ。
これは、けっこう固そうなので、しっかり噛まないと
飲み込めないと思うので、噛んで食べてくれるかな・・・
こつぶは、ドライフードも噛まずに飲み込んでる感じです。
おやつもあんまり噛まないから、ゲボするっていうのも
あると思うんです。



きょうは、おかあさん、ちょっとお出かけしてくるから
おねえちゃんと、留守番しててね。
このおやつも、食べていいよ〜
でも、食べ放題じゃないからね〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!