こっちゃんは、平均的でした

我が家の小吉おにいさん、日ごろから、睡眠時間がめちゃ長いんです。

先日買った『PE・CYA』にイヌの睡眠について書いてありました。
『イヌの平均的な睡眠時間は、だいたい12時間以上です。
眠りが浅いので、疲れた心と体を一定量まで回復するのに、
長く眠る必要があるのです。』だとか・・・
こきちは、心と体がめちゃ疲れてるのかなあ。
1日置きくらいに、朝ごはんも食べずに夕方まで寝てるっていう感じです。
まあ、人それぞれじゃないけど、犬それぞれだからねえ・・・
それにしても、寝すぎじゃねぇ?
こつぶは、リビングで私と寝ているので、
私が起きたらいっしょに起きるって感じです。
みんなのおうちのワンちゃんは早起きですか?
ちなみに、こきちきょうは6時すぎに起きてご飯も食べて、
さっきまでリビングでこつぶと別々にごろごろしたり、
遊んだり、なぜか別行動でした。
そして、2階へ2度寝をしに行きました。

もう寝てるかなと、見にいくとおねえちゃんのベッドにはいません。

おとうさんのベッドで寝てました。

ふとんを掛けてやり、これで風邪をひかなくてすむよ!

こつぶもベッドで2度寝ちゅうです。
シャッターの音でちょっと目を開けたけど、ごめんね起こしちゃったね。
目つきわる〜い!
たぶん2時間くらいは寝るでしょう。
きょうは朝から雨・・・
なにして遊ぼうか・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいたただいてありがとうございます!!