フリーズドライ納豆でまめまきだ〜


きのう、服を着替えるのに兄妹いっしょに裸んぼに・・・
例(?)のおパジャマを脱ぎました。
おパジャマといっても、うちの場合、昼も夜もなく着たままです。
こつぶ、前足赤くなってなくてきれいです。
やはりオーガニックコットンのおかげかな?


こきちはくつろいでます。このおおあくび!

こきちは嫌がり、なかなか服を着てくれません。
これ頭だけ通したところです。
ついでに、フードをかぶせてみました。かわい〜い!

一足先に、こつぶは服をきました。
「にいちゃん、中途半端やなあ。」と言っています、たぶん。

服を着たのに、遊ばずに寝てました。
はじめて、いっしょに寝たときはめちゃうれしくてテンション上がってました。
よその多頭飼いのおうちは、わりと早くからいっしょにくっついて寝てたり
うらやましく見てたものです。
やっとうちの兄妹も、こんな姿をみれるようになり、うれしい限りです。




節分にオニはつきもの、今年も兄妹には赤オニさんと青オニさんに
変身してもらいました。

ちょっと練習にかつらをかぶってもらいました。

めちゃ眠たそうです。
やる気のないオニです。
にらまれた〜

こつぶ、おもちゃに夢中で、かつらをつけてもパンツをはかせても
知らん顔です。
後ろ姿が笑えます。

おねえちゃんが下におろそうとしても、なぜか固まっています。


下におりた途端、かつらを脱いでました。

その結果、こんな悩ましい姿になりました。

一応、そろって一枚、記念です。

珍しく、こつぶがウネウネしてました。
これまた、そろってウネウネ・・・シンクロだ〜

服に着替えて、こきちとこつぶは、フリーズドライの納豆で豆まきです。
「福はうち!」
いっぱい福がくるといいなあ。
日本中にきますように!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
オニ役の兄妹にごくろうさん!のぽちっをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!