カスピ海ヨーグルトまだ続けてます

まず、きのうのブログの最後のところで、『一触即発』と書くところを
『一発触発』って書いちゃって、読んで下さったかたはなんだ?と
思われたことでしょう。
教養のなさを露呈しちゃいましたが、訂正します。
たまたま、今TVでこのことばがでてきて、見直したところやっちゃってました。
きのうのブログを訂正することもできず・・・
ということでみなかったことにしといてください!




朝から、カスピ海ヨーグルトを作りました。
種菌(100グラム〜200グラム)に、無調整の牛乳1リットルを混ぜて
常温で半日くらいおくと出来上がりです。
スプーン、容器は熱湯消毒して使います。
がちゃがちゃしてると、すぐにこつぶがやってきます。
こっちゃんは?とお思いの方、こっちゃんはまだ2階で寝てます。
種菌を入れてた容器を、ペロペロするのが好きなこつぶです。
というか、ヨーグルト大好きなんです。
こきちも大好きです。
毎日ごはんにちょこっと乗せて食べてます。

「まて!」の声にやっぱり遠くにいって、待ってます。


ちょっとこぼれたのも、ペロッ!





おかあさんこんな写真撮った覚えないんやけど、おにいちゃんが撮ったのかな?
まあ、かわいいからいいか・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!