第2回料理教室の参加者はひとりと2匹!

先日、第2回料理教室が開催されました。

参加者は、ひとりと2匹です。
おねえちゃんのリクエストで『れんこんのきんぴら』です。

まず、れんこんの土を落とし、水から茹でてあくをとり、
冷ましたら皮をむきます。

そして、薄い輪切りにします。これで下ごしらえは終了です。
フライパンにゴマ油をひいて、れんこんを炒め、
さとう、しょうゆ、だしの素で味をつけ、少し煮て出来上がりです。

器に盛って、ゴマをかけたら、さあめしあがれ〜
上手においしくできました!
うちにも少しもらって、お持ち帰りです。
おねえちゃん、がんばれ!

おねえちゃんが料理しているあいだ、おとなしくしていた兄妹です。
でも、退屈になってくるし、いい匂いがしてくるので、
なにかもらえないかと、ウロウロ・・・


その甲斐あって、茹でたブロッコリーをゲットです。
やっぱりこっちゃん、まん丸の目になってるよ〜

こつぶも、ブロッコリーが大好きです。
もらえてよかったね!
また、次回の料理教室も参加してね〜


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!