クリスマスケーキおいしかったよ!

きのうは、クリスマスケーキを作りました。
こきちとこつぶ用だけです。

どんなのにしようかなといろいろ考えて、
結局はさつまいもとりんごのモンブランにしました。
一応、これモンブランです。




夜のごはんを少し減らして、ケーキを食べました。
こきちがなかなか起きてこないので、こつぶは一足先に食べました。

「おすわり!」完璧です。でも、ケーキにピントあっちゃった。

「まて!」というと、大きい声がこわいのか、あんなに遠くで待ってます。

「よし!」の掛け声に
「これ、ほんとにおいしいの?」って確かめているようです。
おかあさんの手作りやに、おいしいに決まっとるやん!
はよ〜、お食べ!




ちょっとこぼれたのも、きれいに食べました。
けっこうおいしかったよ!
ワンコの食べ物は、味付けがいらないから楽チンです。
さつまいもが少し甘いので、味見したけどおいしかったですよ。



やっと、こきちも起きてきたので、少し減らした夜ごはんを食べて
ケーキを食べました。

さすがおにいちゃん、ちゃんと「まて」します。
でも、あまり長いとよだれがポタポタ・・・
なので、「まて」はちょっとだけね。

「よし!、食べていいんやに!」
こつぶといっしょで「これなんだ?」疑い深い兄妹です。




こつぶはやっぱりおにいちゃんのが、気になります。

がまんできずに、ペロしちゃいました。
でも、おにいちゃんはおこりません。

こきちも完食です。

おにいちゃんごちそうさましたから、もうおさらペロッてしてもいいよね?
はいはい、どうぞ!



きのうは、夜遅くまで騒ぐ、騒ぐ、騒ぎすぎ!
そして、夜中、むくっとおきたこつぶはゲボッ・・・
だから、そんなに騒ぐなって言ったでしょうが・・・



みんなのところにはクリスマスプレゼントは届いたかな?
ボクんちはどうだろう・・・
おかあさん、サンタさんきた?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです。
いつも読んでいただいてありがとうございます!