第1回料理教室が開かれました

きのうは、第1回料理教室が開かれました。
先生がひとり、人気のない教室なのか生徒もひとりでした。
そうなんです。先生はおかあさん、生徒はおねえちゃんです。
な〜んだ、おねえちゃんがおかあさんに料理教えてもらうってことじゃん。
まあね、早く言えば、そういうことだわね。
献立は煮物でした。
材料は、鶏肉、たまねぎ、人参、じゃがいも、ごぼう、れんこんです。

包丁の使い方も危なっかしいものですが、まだまだこれからだもんね。
がんばれ、おねえちゃん!

煮込んでいるあいだに、ノートにレシピを書いていました。

約20分後、おいしい煮物が完成しました。
我が家は、わりと薄味です。
Nちゃんのお口に合うかな?

ひまだ〜

たいくつだ〜

料理をしているあいだ、おりこう(?)にというか半分寝て待ってた兄妹です。
帰る前に毎度のだっこ。
また料理教室にきてね〜
第2回はいつだ〜



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!