まじめな話


きのう、こきちとこつぶが並んでいたので、写真を撮りました。
それが?とお思いでしょう。
それが・・・ね、こきちとこつぶの鼻の穴の大きさが違うんです。
たぶん、見ための鼻の穴が小さいということは
ず〜と奥にいっても小さいというか細いんじゃないかなと思っています。
これが鼻腔狭窄というものなのかな?
だから、呼吸がしにくいからすぐにハカハカするんじゃないかなあと
最近になって思っています。
よく、鼻がぐしゅぐしゅというかアワアワになって出てたり・・・
去勢とか避妊の手術のときにいっしょに、鼻の穴を大きくする手術を
するのも聞いたりしますが、こつぶもしたほうがよかったのかな・・・

こつぶ、あなたはどう思う?おかあさんはちょっぴり悩んでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのぽちっをしていただけるとうれしいです。
いつも読んでいただけるとうれしいです!