楽しかった、でも肉球痛かった





きのうは、去年何度か行った錫杖湖(しゃくじょうこ)に、久しぶりに行ったんやに。
ボクとおかあさんとふたりでだよ。
ひとりでは、ボクとこつぶを連れて行くのは大変なんだって。
何が大変なのか、ボクにはわからないけど・・・
どうもこつぶと行くつもりだったみたい。どうして?
この前ボクだけおばあちゃんちへ行ったから、今度はこつぶをつれて
行こうと思ったらしい。
だけど、ボクはいやだ!ボクが行くんだもん。ぜったい行くんだもん。
おかあさんより先に玄関のドアのところで待ってたんだ。
作戦は成功!




うぐいすの声が聞こえたんやに。

さくらはほとんど散ってたなあ・・・

途中に登山道の入り口があったよ。

喉が渇いたから、水もいっぱい飲んじゃった。

残りの水にさくらのはなびらが・・・

そして、帰りの車の中ではいつもの顔になってました。
今まで歩いたことのないコースを歩きました。
けっこう歩いたけど、風がさわやかで気持ちよかったです。
そして夜おねえちゃんが、「おかあさん、こきちの肉球むけとるよ!」というので
びっくりして2階へ行って、こきちの足の裏を見ると、右前足の肉球が・・・

こっちゃん、ごめん!きのうは歩きすぎた?
いつもアスファルトを歩くのは雨の日ぐらいだもんね。
痛かったね、ごめんね。
今度から、このコースはだめだね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます。
こきちにがんばれ!のぽちっをしていただけるとうれしいです。