生のわさび、いただきました

Nちゃんから、生のわさびをいただきました。

スーパーでは、ときどき見かけるけれど、葉っぱつきのわさびを初めてみました。
わさびをもらったということは?晩御飯は当然刺身でしょう。

きれいにしたら、こんなりっぱなわさびが・・・

摩り下ろしたら、ツ〜ンとくるあのわさびのいい香りがします。
そして、葉っぱはスライスした新玉ねぎとまぜてドレッシングで・・・
おいしくいただきました、ありがとう。
よく見ると、雑な切り方の刺身に、大胆なオニオンスライス。
でもね、主婦のかたにはわかると思いますが、
新玉ねぎってスライサーでおろすと、ふかふかしてるのでおろし難いんですよね。
なので、包丁で切ったんです。
ちょっと、言い訳しちゃいましたが・・・

庭ではフリージアが咲き始めました。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
被災地の方にも1日も早く、春がきますように・・・
いつも読んでいただいてありがとうございます。