これは、ばつですか?

きのうのことです。

おかあさん、わたしをどこへつれていこうというのですか?
みなれないけしきがつづきます。
どうしてわたしだけなのですか?
おにいちゃんはいっしょじゃないんですか?
ひさびさに、ちょこっとうんちをたべた、ばつですか?
「コラ〜ッ、やっぱり食べたんだな!」


ついたみたいです。
ここはどこ?


車で約20分、津の海ですよ。
こつぶ、生まれてはじめての海です。
でも、感動したふうでもなく、潮の匂いをかぐでもなく・・・

砂浜の匂いをクンクン。
これが海やに、広いやろう、どうどう?

「ふ〜ん」って感じで、チラッとほんの一瞬だけ見てました。

おかあさん、かえろ。もううみみたし・・・
めちゃ、あっさりしたこつぶでした。
このまえは、おにいちゃんだけおでかけしたから、きょうはわたしだけ。
そうやな、おかあさん!
おにいちゃんと出かけたの、なんで知っとるん?
だって、わたしぶろぐよんどるから・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑
応援のポチッをしていただけると、うれしいです!!
いつも読んでいただいてありがとうございます。