kawabeさんちの子になって早3年

うちには、ごーるでんうぃーくはないねえって言ってたら、5月2日は
ボクがkawabeさんちの子になった3回目の記念日なんだって。
きのう、思い出したらしいよ、おねえちゃんが。さすがだね!!
こんな大事な日をどうして忘れてるのさ!
これこそ、ごーるでんうぃーくにふさわしいじゃん!
そうだね、すっかり家族になってるもんで、忘れてたよ!
そうそう、きのうおとうさんが岩牡蠣をもらってきたんだって。
見て、こんなにでっかいの


冷蔵庫は、牡蠣といっしょに氷がはいってたらしく、水びたし・・・
朝から、ネットで料理のしかたを調べてたけど、殻を開けて焼くのが
いいんじゃないかと思っているらしい。
生はあたると恐いからだって。
でも、堅い殻をあけられるかが問題だな・・・
ボクのうちの子記念日なんて、きっと、話題にものぼらないんだろうな。
きっと、みんな、牡蠣のことで頭がいっぱいだろうな。
牡蠣に負けるなんて、でも、忘れられないってことには違いないよな。
そうそうこっちゃん、今月はお友達が遊びに来てくれるよ!
来月には、はじめましてのおともだちも来るよ!
驚かせついでに、家族が増えるかもよ。
くれぐれも、おかあさんが赤ちゃんを産むわけじゃないからね。
ああ、どうしよう・・・牡蠣の話だよ、もちろん。
その前に洗濯物を干してこなくっちゃ!
こっちゃん、うちの子になってくれてほんとにありがとうね。
kawabeさんちは、あなたのおかげで毎日が明るくってしあわせだよ!
これからも、ずっと楽しく過ごそうね!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村