おばあちゃんがはじめてよしよしくれたよ〜

2,3日前に、おばあちゃんちへ、たけのこのおすそわけと、狸の置物を
持って行ってきたんやに。
まずはおさんぽ。

そしたら、その日の朝親戚からいっぱいのたけのこをもらって、
今、あく抜きしとるんやて。ショック!
そして、カワイイ狸やろ?って言ったら、おばあちゃんがうちにもっと
大きな信楽焼きの狸がおるよ!だって。
おかあさん、またまたショック!!
ついとらんなあ・・・まあ、落ち込まんと・・・
おばあちゃんはやっぱり、ボクのこと恐い恐いって・・・
おばあちゃん、ボク恐くないよ!
ほんとに大丈夫?

そして、ボクが体をくっつけていったら恐る恐るボクの背中をポリポリ・・・
はじめて、さわってくれたんやに。

ありがとう、おばあちゃん。恐くなかったやろ?
ああ、だっこはまだあかんわ、ああびっくりした!
ちょっと、びびったおばあちゃんでした。

でも何度もポリポリというか、よしよししてくれて、うれしかったよ。
おばあちゃんが気になって、あとばかりくっついています。
おばあちゃんも、まんざらでもなさそうです。

おばあちゃん、それ何?
たけのことふきやに。

たけのこ持ってきたのに、たけのこもらってくの?
訳わかんないよ〜
でも、すご〜くうれしい一日でした!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう!
おばあちゃんとボクの距離がちょっと縮まったこの日でした。