たけのこごはんができました

親戚からもらったたけのこは、
こうなって


そして、おばあちゃんちへ、たけのことたけのこごはんを持って
行ってきたんやに。
例によって、近所をおさんぽ。
畑や田んぼや大きい川に小さい川、めちゃきれいな水。


いなかなので土の道、歩くと気持ちええんやに。
そしてハカハカが始まったので、バッグから水入れを出そうと
ガサガサしだしたら、おやつだと思ったの?
おりこうにおすわりしてます。

小川のきれいな水を、水入れにいれて、さあどうぞ!
ああ、おいしいゴックンゴックン!

きょうは、ワンコが苦手なおじちゃんがいるので、家の中には
入れず、おばあちゃんまた来るわ!
うん、おじちゃんが仕事の日においで!なぜだかないしょの話みたいに
小さい声でしゃべってた。
家に帰る途中、芝桜がきれいに咲いてるところがあったんやに。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう!
応援のポチッをしてくれるとうれしいな!