カサブランカと鮎ごはん、どちらもいい匂いだなあ

きょうは珍しく7時半に起きたんだ。
ボクにしては、早いほうなんだ。
おかあさんが、洗濯を車庫に干すので、そのあいだ庭で遊んでたんだ。
日陰のところは、風が涼しくて気持ちよかったよ。
でも何でおとなりをのぞいてる写真なの?納得いかないなあ。

でもそのうち、また暑くなってくるんだろうな・・・
庭のカサブランカがひとつ咲いたんだって・・・すごいいい匂いだよ。

これがきのう、もうそろそろ咲くよっておかあさんが言ってた蕾だよ。
いちにちで咲いちゃったね。
花もきれいだけど、プクプクの蕾もボク好きだなあ。

あっ、そうそうきのうの夜ご飯ね、おかあさんが炊飯器のスイッチを
入れて、しばらくしたらなんだかすご〜くいい匂いがしてきたんだ。
何?て聞いたら鮎ごはんだって、知り合いの人から鮎をもらったんで
ネットで作り方を調べて作ったんだって。
みんなはおいしいおいしいってぱくぱく食べてた。
もちろん、ボクにはどんな味かわかんないけど・・・
みんなの話の輪にはいれないじゃんか、つまんないの・・・
また、炊いてるみたい、友達にあげるらしいよ。

みんながおいしいって言ったもんだから、図にのっちゃって
気をつけたほうがいいよ、おかあさん。
ピピピピピ・・・炊けた!
ああ、やっぱりいい匂いだ。

おかあさんが鮎をほぐして、ご飯に混ぜてできあがり!
どうせボクは食べられないんだよね。
ごめんね、一応記念写真を、こっちゃんニコッは?こっちゃんピースは?
いやだね、だって一口も食べられないんだもん・・・
でも、いい匂いだね〜

なんだか、ピンボケの写真だね、それは、ボクの怨念が・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつかは、鮎ごはんがたべられるように
応援のポチッをお願いします。