爪切りとヒゲ切り

きょうは、爪を切りに行ってきたよ。
ペットショップのおねえさんに、ヒゲも切ってほしいんですけどって。
えっ、ヒゲを切ってほしいなんて、ボクひとことも言ってないよ。
おかあさん、どうしてヒゲきるのさ、ボク気に入ってるんだよ。
男じゃなくなるじゃないか。
こっちゃん、あんた言葉を返すようで悪いけど、元おとこなんだよ。
よ〜く自分の体を考えてごらん・・・
そうこうしているうちに、爪を切り終えたみたい。

有無を言わさず、口元をつかまれて、チョキン
いやだ、いやだ、チョキン、
ちょっとぶるんぶるんして、はいチョキン
まゆげもついでにチョキン

いろんなブログ見てて、ヒゲをきってるワンちゃんを見て
一度、ボクのヒゲを切った顔を見たかったんだって、
親孝行だと思って、我慢するか。
その代わり、今度はちゃんとボクの意見も聞いてよね。

こんなつるんの顔になっちゃった。ああ恥ずかしい。
「いいじゃん」おかあさんは非常に満足そうだった。
生まれてはじめての、親孝行でした。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
こっちゃんが親孝行だと思う人は
ポチッとお願いします。