調子に乗ったおかあさんまたまたバナナケーキを焼く


朝からボクの好きなバナナのパンケーキをおかあさんが焼いてくれたよ。
いい匂いで目が覚めたよ。でも、ボクはすぐには食べられなかった。
だってまだ熱すぎてやけどするといけないからって。
だからって、どうしておねえちゃんがボクのをたべるのさ。
一切れだけだよ、ぜったいだよ。ボクがおねえちゃんのを欲しがると、
これはこっちゃんにはムリって、ほとんどくれないのにさ。
なんだか納得いかないなあ、でも、いつもやさしいから許してあげる。
庭でおしっことウンチをしてちょっと遊んでいるあいだに、パンケーキは
冷めてたべごろに・・・もちろん完食。
参考までにネットで調べたレシピをどうぞ。
バナナ50gをボールでつぶし、たまご2ぶんの1、ヨーグルト20gを
加え泡だて器で混ぜる。そこに小麦粉25g、スキムミルク大さじ1を
入れ、さっくりまぜ、これをフライパンで焼く。簡単でしょ?
一度ためしてみて、あなたの愛犬が大喜びすること間違いなし!
にんじんケーキもお気に入りです。またの機会をお楽しみに!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ