カリヨンの丘


ボクの家から見えるところに、カリヨンの丘っていうところがあるんだ。
おにいちゃんやおねえちゃんが小学生のころは、1時とか2時とか音楽が
決まっていて、5時は「からすなぜ啼くの、からすはやまに〜・・・」が
鳴って「からす〜」が聞こえたら帰ってくるんやにってお母さんが、
いつも言ってたらしい。いつのころからか、音が鳴らないようにしてあるんだって。
だからボクは一度もきいたことがないんだ。
きれいな鐘の音らしいけど・・・一度聞いてみたいな。

あっ、そうそうカリヨンの丘に何本かある桜のつぼみがふくらんでいたよ!
早くきれいな花が咲くといいな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。