2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツメ切りに1時間待ち~

きのうのわんこ・・・ 午前11時半 完食・・・と見せかけて、4粒残す。 4粒の意味はなに? 子どもだったら、「ご飯粒きれいに食べなさい。」と言うところ。 風は強かったねぇ。 日差しは暖かかったけど・・・ きのうは、午後一で動物病院へツメを切ってもらい…

きのうは、まあまあ食べました

きのうのわんこ・・・ 午前6時 「ささみだけいただきました~」 「カリカリは、食べないの?」 飼い主が買い物に出かけるとき、 小粒はよく寝ていたので、そ~っと行ってきました。 お留守番よろしくね~ きのうは、予報どうり午前は雨がすこし降っていまし…

役立ってる?

きのうのわんこ・・・ 午前6時、ドライフード1食分の半分くらい、ササミ、さつまいも、レバー ちょっと残しました。 ご飯のあとのおひるね~ きのうは、暖かかったので、昼さんぽに行きました。 きのうは、グレーチングを飛ばずに、横をとことこ歩いて行きま…

きのうもあまり食べなかった

きのうのわんこ・・・ 朝、お父さんが起きてくる前、へそ天で爆睡中の小粒。 午前6時 ささみだけ食べました。 食べたら寝る~ そして、はみ出る~ 飼い主、先日買ったクリスマスローズを花壇に植えました。 前からのと合わせて7株になりました。 根付いて、…

ご飯を食べない・・・

きのうのわんこ・・・ 朝のまったり~な時間。 きのうは朝方(?)の午前3時に、ご飯を食べたので きょうは、何時ごろにご飯にしようかと飼い主悩み・・・ 午後1時、もうお腹が空いたころだろうと用意したけれど ぷいってしてる。 ちょっとヨーグルトをのせ…

お雛様が飾ってありました

きのうのわんこ・・・ 午前11時 少し残しました。 午後0時半 おとうさんが買ってきてくれた冷凍のささみを茹でていると 小粒がやってきたので、 茹でたてのささみを乗せてあげると おいしそうに食べ始めたけれど ドライフードはほとんど食べず・・・ 午後2時…

もっともっと食べて欲しい~

きのうのわんこ・・・ 午前6時 夜中に少し食べたので、1食分の半分くらいです。 まあまあ食べました。 そして午後1時45分、 朝の残りのフードに、ドライフードとササミをプラスして、 これで1食分です。 少し残しました。 午後8時 そして、今日の午前2時…

完食しただけなのに、感動!

きのうのわんこ・・・ 午前6時、 前日は夜中になにも食べなかったので、完食するかな? でも、ぜんぜん食べないので、サツマイモをレンチンして でも、ドライフードは食べず。 午前11時半 食べないと見せかけて ササミは食べたけれど ドライフードは食べませ…

Mちゃんに、お腹見せ~

きのうのわんこ・・・ きのうはMちゃんを1日おあずかりでした。 まずは、持ってきた鬼滅の刃のパズルから~ ここまでやって、飽きたMちゃん、 あとはばぁばが引き受けました。 なんでも夢中になってしまうばぁば、完成させました。 おまけのお菓子を作ったり…

きのうは、あんまり食べなかった

きのうのわんこ・・・ 午前11時 ドライフードは、ほとんど食べませんでした。 散らかしています。 午後2時半 ちょっと食べました。 午後5時半 完食せず・・・ 午後10時45分 ちょっと残しました。 そして、今朝の3時 今から食べるところです。 ササミと、ド…

もっと食べて欲しいな

きのうのわんこ・・・ 午前11時 少し残しました。 午後4時20分 ドライフードとささみを足して・・・ 完食しました。 午後8時45分 残しました。 カフェマットの上に何粒かフードが落ちています。 食べながら、フードだけペッて吐くんです。 そして、今朝の…

新しい服を着て、さんぽに行きました

きのうのわんこ・・・ 午前11時 少し残しました。 午後3時 「ごちそうさま~」 「どういたしまして~」 少し残しましたけどね~ そして、午後7時 量は適当ですが、久しぶりに完食しました。 飼い主としては、めちゃうれしいです。 午後11時半 少し残しました…

もう少しだ、がんばろう!

きのうのわんこ・・・ 1昨日の夜中2時にご飯を食べたので、 きのうの朝はゆっくりでした。 午前9時すぎ ささみしか食べませんでした。 午前11時半、またまたささみのみしか食べませんでした。 午後2時半 なんとか本日1食分、ほぼ食べました。 午後8時 まあ…

食事は、1日6回に分けて・・・

きのうのわんこ・・・ 1昨日の夜は、よく寝ておしっこもあまり起きませんでした。 午前4時半、起きて、台所でお座りしていたので 早い朝ご飯です。 下の方に隠したササミも、 器用にドライフードだけペッとのけて、食べています。 ドライフードも少しは食…

お腹から、変な音はしなくなりました

先日、Mちゃんが遊びに来たとき シロクロさんが勢揃いしてました~ 右端に写っているリカちゃんは、 ねづこちゃんバージョンになっています。 きのうのわんこ・・・ 午前9時、気がつくとお腹から変な音がしなくなっていました。 午前11時40分 台所にき…

小粒、一晩中寝られず・・・

きのうのわんこ・・・ 午前6時 ささみしか食べないので 冷凍してあった牛の軟骨を茹でて、あげました。 ソファの所へ持ってきたり ベッドへ隠したり 少ししてから、バリバリと音を立てながら おいしそうに食べていました。 これで食欲が戻るといいのですが…

あんまりごはんを食べない

2月9日は、先住犬『小吉』の誕生日でした。 当日娘からLINEで「きょう、小吉の誕生日と違った?」と。 飼い主すっかり忘れていました。 亡くなってからもうすぐ4年が経ちます。 いつも仲良しでした。 亡くなる1ヶ月くらい前の写真です。 元気だったら1…

クリスマスローズにつぼみがついていました

きのうのわんこ・・・ 1昨日の夜中、3時半 のこりのフードにササミを乗せて完食しました。 これで、なんとか一日分食べた計算です。 夜中に食べたものだから、 きのうはなかなか朝ご飯が、食べられませんでした。 午前10時15分 ドライフード75グラム…

なんとか1日分全部、食べました。

きのうのわんこ・・・ きのうも寒かったので、さんぽは行きませんでした。 午前6時、朝ご飯ドライフード75グラム、ササミ 少ししか食べませんでした。 まわりにはペッと吐いたフードが何粒かありました。 すぐに外に行くと なんと雪がうっすらと積もって…

1日分に足りてない・・・

きのうのわんこ・・・ 最近、ご飯の時間が夜中になったり、ばらばらで なかなか安定しません。 1昨日の午前1時半 ほぼ完食しました。 朝、珍しくお父さんに、「いってらっしゃい!」をしに玄関に・・・ お父さんがカサを手にしたとたん、吠える吠える! 一…

おとうさんもいっしょ

きのうのわんこ・・・ 午前6時、1昨日に11時に食た残りにささみを乗せて でも、ほとんど食べませんでした。 昨日も暖かかったので、昼さんぽに行きました。 お父さんもいっしょです。 なんだか軽快なフットワークです。 お父さん、ポケットに手を突っ込…

きのうも昼さんぽに行きました

きのうのわんこ・・・ 1昨日の夜中、時間は忘れましたが夜食です。 今朝の分から、前倒しで少しだけ。 完食しました。 そして午前6時、夜中に食べた分と合わせて1食分・・・ ささみは食べましたが、ドライフードは少ししか食べませんでした。 2度寝はイ…

久しぶりのさんぽでした

きのうのわんこ・・・ 午前6時、 1昨日の午後9時と、午後10時に食べた分と合わせて1食分 ドライフード75グラム、ササミ 完食しました。 きのうは、風もほとんどなく暖かかったので 久しぶりにさんぽに行きました。 まずは、車庫で飼い主の車チェック…

節分すんじゃったのに、赤オニさん現れる!

きのうのわんこ・・・ 節分の日、すっかり忘れてたので きのうオニさんに変身してもらいました。 前は、これをかぶせると嫌がって、寝っ転がって、 写真を撮るのが大変だったのに・・・ いつごろからか被せても普通にしてるので、 ちょっとおもしろみがない…

ウエットフードに飽きちゃった?

きのうのわんこ・・・ お父さんが休みの日は、やはり朝寝坊な小粒です。 午前8時 ささみしか食べませんでした。 大好きなウエットフードも、においだけかいだだけ。 「ささみおかわり~」 おかわりは、1回だけですよ~ おかわりしたささみだけ食べました。 …

食べてるか寝てるかの1日

きのうのわんこ・・・ 午前5時、ドライフード65グラムにわんちゅ~る3分の1本をまぜて ウエットフード35グラム、ササミ なぜか台所で伏せたままです。 ちょこっと残しました。 やはり65グラムは多いのかなあ。 前のに比べて粒も大きいし・・・ でも…

いじょうな~し!わたしにもらえるものもな~し!

きのうのわんこ・・・ 午前6時、ドライフード65グラムにわんちゅ~るをまぜて ウエットフード35グラム、ササミ 珍しく残しました。 新しく封を切ったので、レンチンしなかったのが いやだったのかな。 食後のなでなでタイム~ うれしいね~ ときどきテー…

ご飯たべてる写真ばっかり

きのうのわんこ・・・ 午前6時、ご飯を作り始めると においにつられて、やってきました。 「おいで~ごはんできたよ~」 なぜかここから動きません。 なので、ここで「お手!」をして きのうから、ドライフード65グラムに増やしました。 わんちゅ~るを混…