あんまりごはんを食べない

2月9日は、先住犬『小吉』の誕生日でした。

当日娘からLINEで「きょう、小吉の誕生日と違った?」と。

飼い主すっかり忘れていました。

亡くなってからもうすぐ4年が経ちます。

f:id:kokichikawabe:20170308183505j:plain

f:id:kokichikawabe:20170316102237j:plain

いつも仲良しでした。

亡くなる1ヶ月くらい前の写真です。

元気だったら14才・・・ 

 

 

 

 

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20210211072343j:plain

f:id:kokichikawabe:20210211072354j:plain

f:id:kokichikawabe:20210211072630j:plain

f:id:kokichikawabe:20210211192343j:plain

f:id:kokichikawabe:20210211192430j:plain

f:id:kokichikawabe:20210211192731j:plain

なかなか食べない・・・

f:id:kokichikawabe:20210211130337j:plain

午後1時すぎ、ドライフード75グラム、ササミ

f:id:kokichikawabe:20210211130354j:plain

f:id:kokichikawabe:20210211130841j:plain

なんとかこれだけ食べました。

きのうは、一日分の半分くらいしか食べませんでした。

f:id:kokichikawabe:20210211103901j:plain

きのうは、1回ですが庭で草を食べていました。

このあと少し吐きました・・・

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20210211175407j:plain

そして、頼まれていた孫のKくんの、幼稚園のバッグを作りました。

ミシンの調子が悪く、厚地用のミシン針を使ったのですが、

目が飛ぶし、糸は何度も切れるし・・・

仕方なく何ヶ所か手で縫いましたが、まあまあのできでしょう。

 

 

 

 

実家からもらってきた、あられです。 

f:id:kokichikawabe:20210210154719j:plain

f:id:kokichikawabe:20210210154804j:plain

米の袋に包んで、レンジでチンしてできあがり。

なかなか母のようにうまくできなくて、

端っこの方が芯がのこったままです。

これは600ワットでしたのですが、

このあと700ワットでしたら、うまくいきました。

米の袋って、不思議とレンジで燃えません。

理由はわかりませんが・・・

ちょっとの醤油だけの素朴な味ですが、

食べ出すと、止まりません。

おいしい~

ありがとう!

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村