ツメ切りに1時間待ち~

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20210227113155j:plain

午前11時半

f:id:kokichikawabe:20210227113213j:plain

f:id:kokichikawabe:20210227113646j:plain

完食・・・と見せかけて、4粒残す。

4粒の意味はなに?

子どもだったら、「ご飯粒きれいに食べなさい。」と言うところ。

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20210227115546j:plain

風は強かったねぇ。

f:id:kokichikawabe:20210227121258j:plain

日差しは暖かかったけど・・・

きのうは、午後一で動物病院へツメを切ってもらいに行ってきました。

4時から午後の診療なので、

4時5分くらいに着いたのですが、車が2台止まっていて、

『待合室で待たないで、院外か車の中でお待ちいただき、

順番がきたら、よびにいきます。』の貼り紙がありました。

なので車の中でクーラーを付けて待つこと1時間

小粒は緊張でずっとはかはかしっぱなし・・・

やっと順番が来ました。

f:id:kokichikawabe:20210227164851j:plain

f:id:kokichikawabe:20210227164854j:plain

いつものハーネスは、痩せて合わなくなったので、

マジックテープのこれにしました。

このハーネス、マジックテープの部分が多くて

着け外しに、すごい大きな音がするので

恐がりの小粒は、そのたびに大騒ぎします。

f:id:kokichikawabe:20210227165000j:plain

「こつぶちゃ~ん。」の声で診察室のドアがあくとUターン。

強制的に捕獲されて、ツメ切り開始。

めちゃ緊張して、口を閉じて、踏ん張っています。

体重あまり増えていなくて、

来月、また体重が増えているか診察にいくことに・・・

そして、この前試供品でもらった『姫マッタケ』を

取り寄せてもらうことをお願いして帰ってきました。

f:id:kokichikawabe:20210227181628j:plain

3時半に家を出て、かえってきたのが5時半すぎでした。

おつかれ~な小粒です。

はあはあ言い過ぎて、

帰りの車の中でははあはあの声がかすれていました。

f:id:kokichikawabe:20210227195318j:plain

お腹がすいているはずなので、

少ししてからごはん

f:id:kokichikawabe:20210227195330j:plain

でもあまり食べませんでした。

f:id:kokichikawabe:20210228023327j:plain

夜中の2時半

f:id:kokichikawabe:20210228023341j:plain

ちょこっと食べました。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村