最近のご飯事情

きのうのわんこ・・・

最近、天気が悪かったり、蒸し暑かったりで

おさんぽはお休みが続いています。

無理して行くのもなあと・・・

小粒のときに、熱中症の初期症状だと診断されたことが

頭にあるので、いこうかどうしようかと思ったときは、

行かないと決めています。

 

午前5時、朝ご飯です。

このあと完食しました。

「むこうにごはんついてるよ~」

「しってるって~」

きれいに食べました。

 

食後のヒマチー。

そして、食後の2度寝。

きのうは、暑かったね~

30度超えの予報だったけど、何度だったんだろう。

最近、ボール投げても取ってこない。

ヒマチーを囓っているか、寝てるかどちらか。

 

午後3時、夜ご飯です。

このあと完食しました。

 

最近のご飯事情。

朝ご飯は、ドライフードと、同じメーカーの缶詰。

プレーンヨーグルト、関節のサプリ。

2週間に1度、注射で病院へ行くたびに

体重が増えているので、ヨーグルトもやめようかなと考え中です。

夜ご飯は、ドライフードと缶詰、フリーズドライのひき割り納豆少々。

以前は、缶詰じゃなくて牛タンを乗せていたのですが、

やはり缶詰の方が栄養を考えたときには、いいかなと・・・

もちろん、カロリー計算しています。

最近、牛タンはおやつにあげています。

飼い主がごはんのときに、クレートにはいって待っているときなど。

夏は体重が増えやすいから、

ドライフードを5グラムだけ減らしています。

みんなは、体重管理どうしてるんだろう。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村