術後2日目

きのうのわんこ・・・

術後2日目

朝のお目覚め、

いつもなら、毛布やふとんをカミカミするのですが、

よその犬かと思うほどのおとなしさ。

飼い主がご飯を食べていると、やってきました。

この体勢、1昨日はできませんでした。

おなかつっぱらないの?

「だいじょうぶよ~」

自分で下りることができました。

お腹いたくないの?

うちの中に入りたくなると、クレートに入ります。

さすがに、おもちゃを投げても取りに行きませんでした。

そして、気がつくと、またコルクの上におしっこがしてありました。

ほかを見渡すと、テーブルの下にもしてありました。

「まだ怒ってるの?

ひとりで病院で手術してもらって、お泊まりしたこと。」

もう許してよ~

ほんとこんなときしゃべれたらって思います。

『退院後のおしっこの失敗』ってネットで調べたら

飼い主から離れて麻酔をかけられ、

病院でひとりで1泊して・・・のストレスからよくあることだとか。

まあそうだわねぇ。ごめんね。さみしかったんだね。

トイレシートじゃないところでおしっこをする度、

掃除をして、除菌、消臭。

またそこでするかもしれないのでトイレシートを敷いたら、

こんな広さになってしまいました。

きのうは3回に1回くらいの頻度で失敗していました。

きのうの夜くらいからは、

ちゃんとトイレシートの上でするようになりました。

そして、1昨日はできなかったのですが、

きのうは、自分でソファに飛び乗ることができました。

飼い主にカプカプもしてきたし、

ちょっと元に戻りつつあるのかな。

「散歩に行く?」と言うと玄関まで走って行ったので

さんぽに行きました。

足取りも軽く、以前とぜんぜん変わりなく歩いていました。

いつもよりは短い散歩でしたが、

30分近くは歩いたかな。

楽しかったね~

帰ったらすぐにお昼寝・・・

ゆっくり寝てね。

お出かけしないから。

午後、買ってあった多肉の苗を植えることにしました。

この寄せ植え、ちょっと寂しくなってきたので

こんな感じに仕上がりました。

もっと苗買って来てもよかったかな・・・

小夏がおりこうにしてたので、はかどりました。

少しずつ、元気になってきて、

夜には毛布をかじかじするまでになりました。

ご飯は80グラム食べました。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村