おかえり、小夏。頑張ったね~

きのうのわんこ・・・

小夏を迎えに行く前に、余った苗を植えました。

多肉を植える時間はありませんでした。

ちょっとでも早く迎えにいってあげたくて・・・

 

ここからは、記録のために、残します。

先生からのお話は・・・

子宮と卵巣を摘出しました。(現物を見せられました)

やはり発情していました。

鼻涙管の詰まりは、酷くなくてちゃんと通ったので、

涙やけの様子をみてくださいということで、

目薬をもらってきました。

おしっこをがまんしてなかったか気がかりだったのですが、

ちゃんとしていたらしい。

夜ももし寝なかったら迎えにきてもらうことになるかもと

言われていたのですが、よく寝ていたとのこと。

朝ご飯も、ドライフードにちゅーるをまぜて

たくさん食べたとのこと。

来週そうそうに、縫ったところを診せにきてくださいとのこと。

抜糸は2週間後。

さんぽも行っていいし、いつもの生活をしてかまわないとのことでした。

術後の注意を書いた書類をもらってきました。

元気でよかった~

無事に終わってよかった~

お礼を言って帰って来ました。

 

エリザベスカラーをしていると思い、

頭を通さなくていいハーネスを持って行きました。

車に乗る前に、少し歩きました。

おしっこをしていたと言ってみえたとおり、

おしっこもウ○チもしませんでした。

「さあ、おうちに帰ろう~ がんばったね。」

「おかえり、小夏。えらかったね。がんばったね。

ゆっくり休もうね。」

いつもは、飼い主にくっついてくるのに

なんか距離をおいてるというか・・・

ソファにも乗りたそうでしたが、お腹がいたくて乗れない感じでした。

やっとここでおちついたのか、寝ました。

このあと、普通にコルクの上におしっこをしました。

うっそ~

いつもならトイレシートでしかしないのに・・・

「わたしを病院に一晩、ひとりにして~」の仕返し?

やめてよね~

おしっこをトイレシートじゃないところでしても、

怒らず、だまって片付ける。

怒らない怒らない・・・と自分に言い聞かせながら掃除しました。

 

洗濯物を取り込むときに、いっしょに外に来ました。

ちょっと庭で、気分転換~

でも、動きがぎこちない・・・

鉢のクリスマスローズが、咲き出しました。

ゆっくりですが、自分で上れました。

午後、長男夫婦がきました。

いっぱい撫でてもらってよかったね。

ふたりが帰ったあとは、ぐっすりお昼寝。

午後6時、少しご飯を食べました。

昼間、ぜんぜんくっついてこなかったのに、

夕方になってようやく飼い主にくっついてきました。

夜になって、おもちゃも囓り出しました。

すこし元気になってきたかな。

帰ってきてぜんぜん飲まなかった水も、今朝は飲みました。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村