ひとりと1匹は急接近~

4年前のきょうの、小粒

 

 

 

きのうは、「わたしがお茶碗洗うから~」というMちゃんに

全部おまかせしたばぁばです。

ガチャガチャとお茶碗をさせることもなく、

上手に洗ってくれました。

ばぁばは、大助かりでした。

小夏、やはりフードを自分では食べなくて、

ばぁばとMちゃんの手から交互に食べました。

が、3食とも完食にはほど遠い・・・

Mちゃんと相談して、

ごはんの台を元にもどすことにしました。

元の高さに戻したのに、食べません。

「なんで、食べへんの?」と優しいMちゃんです。

Mちゃん、ときどき「きゃ~」と叫んでいました。

足も、2,3かいかぷっとやられたみたいで、

「痛かったやろう?」と言うと

「小夏はまだあかちゃんやで、しかたないもんなあ~」と

これまた優しい答え。

 

風がなかったので、庭遊び~

庭でもいっぱい遊びました。

庭遊びの流れで、さんぽに行きました。

途中、高所作業車で、お仕事中。

「小夏、怖いからだっこしてあげよう。」と

抱っこして、そばを行きました。

ばぁばは、落とさないか支えながら行きました。

途中で会ったご夫婦に「ボストンテリアですか?」

って話しかけられました。

あまりボステリって言われたことがないので

うれしかったです。

以前にフレブルを飼ってみえたそうで、

「ボステリはシュッとしてて、足も細いですね~

フレブルは太くて短かったけれど・・」

しばし、話しが弾みました。

「かわいい顔ですね~」のことばも、うれしかったです。

そして、夜Mちゃんがソファに横になっていたら

なんと小夏、普通にその上に乗って寝かけていました。

なんか急接近のひとりと1匹~

そして、父ちゃんが迎えにきてくれて帰って行きました。

また遊ぼうね~

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村