今年の重大ニュース

1年前のきょうの、小粒

 

 

 

きのうも、朝5時に起きて、人遊びしてクールダウン。

午前ちゅう、

クレートのなかでマットをくちゃくちゃにしていました。

きのうは、クレート以外でのお昼寝が多かったです。

ソファには、毛がたくさん落ちていました。

なので、久しぶりにシャンプーすることにしました。

目の下の涙やけのところも洗いました。

目にシャンプーが入りそうで、あまり目の近くは洗えませんでした。

タオルドライをしてから、ドライヤーを向けたのですが、

がうがうしてきて、できませんでした。

もう一度タオルドライして、ブラッシングをしてできあがり~

 

 

今年も、今日を含めてあと4日になりました。

ということで、わが家の今年の重大ニュースは・・・

2月22日、小粒がなくなったこと。

11才8ヶ月でした。

23日、Mちゃんがお手紙を書いて持ってきてくれました。

「小粒の箱にいれようか。」というと

「これはばぁばにあげるんやに~」ということでした。

今も大事にとってあります。

24日、朝から雲の多い日でした。

小さな箱に入って、お父さんに抱っこされて家をでるとき

急におひさまが出てきました。

「よくがんばったね。えらかったね。」って褒めてくれてるかのようでした。

 

そして9月7日

小粒がお世話になったブリーダーさんから、小夏を迎えました。

ブリーダーさんに、ちゃんとさよならのあいさつをしました。

クレートに入って、3時間の長旅でした。

車酔いすることもなく、ほとんど寝ていました。

うちに来た日、1日だけはおとなしかったけれど、

次の日からは日々活発になって、現在に至るって感じです。

 

飼い主自身にとっての重大ニュースは、

健康診断で胃にポリープがあることがわかり、

再監査で生まれてはじめて胃カメラを飲んで、ポリープを切除。

検査の結果は良性でしたが、

毎年、胃カメラを飲むことになりました。

他にも検診でいろいろひっかかりましたが、

それはおりおり・・・ってことで。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村