小夏、気になっていた涙やけを診てもらいました

1年前のきょうの、小粒

 

 

 

小夏、病院へ行って来ました。

爪切りと、検便と、涙やけが気になりその相談に・・・

体重は、5、9キロでした。

順調に増えています。

検便はムシさんの形跡もなく、もう大丈夫でしょうとのこと。

次回は、来年のフィラリアを飲む時期です。

涙やけに関しては、左の目の下だけなのですが・・・

目と鼻につながっている管があり

それが詰まっていると、涙としてあふれてきて、

涙やけがおきるということでした。

点眼薬と

目の下の汚れたところを、拭くくすりをもらってきました。

これで、様子をみて、

来年の病院のお正月明けに、もう一度診てもらうことになりました。

なおっていくといいね。

酷くなっていたら、鎮静をかけて、

管が詰まっていないか診てもらうことになるかも・・・です。

 

 

きのうは、用があり次男が来ました。

小夏、なぜか次男には挑戦的というか、挑発的というか・・・

そのくせ、次男が近づいてくると、

クレートに逃げ込んでいました。

次男が帰ったあと、クレートのマットにおもらしが・・・

よほど怖かったのでしょう。

おにいちゃん、もっと上手に遊んでよ~

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村