ひづめ記念日~

6年前のきょうの、小粒

これは小吉です。

取り込んだ洗濯物の上に乗ってる~

 

 

1昨日の夜、注文していたひづめのスモークが届きました。

封を開けると、燻製のめっちゃいいにおいがします。

寝る前でしたが

「これがひづめだよ~ 小夏にあげる~」

「ひづめってなんですか?」

「めっちゃいいにおいなんですけど・・・」

「これ、わたしすきかも・・・」

「これ、やめられやんかも・・・」

「だいじょうぶ、心配いらないよ。」

約1時間、ず~~~~っと囓りい放しでしたが、

小夏があっちを向いてるときに

飼い主、取り上げました。

ごめんね~

きのうの午後のおやつもひづめでした。

「あっ、きのうのおいしいやつだ!」

「これ、これ・・・」

30分ほど囓り、あっちをむいてるあいだに

取り上げました。

「このへんにひづめなかった?」

「知らな~い。気のせいじゃないの?」

「とってこ~い。」遊びのあとは

いつものことですが、とってこなかったおもちゃが散乱しています。

「ぎゃはははは~」

「もう、取ってこい遊びは終了しました。」

かぷかぷがはじまったので

クレートにフードを3粒入れて、お昼寝です。

飼い主はそのあいだPCをしていました。

ひづめをかじってストレスが発散できているのか、

囓り防止スプレーが効き目あったのか

イスを囓らなくなりました。

ひづめは、1日1時間以内にしています。

取り上げないと、ず~~~っとなくなるまで囓ってる気がします。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村