朝採れトウモロコシいただきました~

7年前のきょうの、小粒

 

 

 

きのうは、実家へ行ってきました。

少しでも涼しいうちにと思い、7時半くらいに出発。

先日作ったハーバリウムと、

スーパーで、ポ○リの1,5リットル入りを3本買ってもっていきました。

途中、田んぼのあぜ道に白鷺がいました。

ぜんぜん逃げる気配なし~

そして、実家に着いて、「しっかり水分補給せなあかんよ~

熱中症になるよ!」と何度も言ってきました。

実家のブルーベリーも今年は豊作~

「毎日10個くらい食べてるよ。」と母。

「もう全体の3分の2くらいは食べたかな。」と

畑に地植えにしてあるので、土地が肥えてるんでしょうね。

幹もすごく太くなっていました。

以前にあげた多肉の寄せ植えですが、

ホースにひっかけてひとつの鉢が割れてしまい、

違うのに植え直したそう。

でも、元気です。

 

 

スーパーに八天堂の食パンが売っていたので買ってきました。

さっそく、お昼に食べました。

おいしかった~

朝早くでかけたので、帰りに買い物してきても10時半に家につきました。

帰ってから、まだ残っていた瓶にハーバリウムを作りました。

これで、瓶もオイルもなくなった・・・

そして、夕方長男がきて、

知り合いの人が作っているトウモロコシをたくさんくれました。

朝採れの新鮮なやつです!

次男のところにも、お裾分け~

夜さっそく、初めてのレンチンに挑戦しました。

めちゃおいしかった~

甘かった~

ありがとう~

きょうは、Mちゃんちにも持って行きます。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村