ハーバリウムが届きました

6年前のきょうの、小吉と小粒

この日は、この2枚の写真しかありませんでした。

 

 

 

1昨日、娘の義理のお父さんが、

私の実家にあげてほしいとタケノコを掘ってきてくださいました。

この前より、また大きくなってました。

なので、きのうは実家に届けにいってきました。

実家の少し手前にあるトンネルをぬけると

まだ、満開ほどではありませんが、

きれいでした。

タケノコが大好きな母は、大喜びでした。

「小粒ちゃんが、いなくなったからさびしいなあ。

毎日なにしとるん?」と言うので、

「最近、多肉植物で寄せ植えばっかり作ってる。」と言うと

90近い母も、多肉のことは知っていて、

「寄せ植え作って、あげようか?」と言うと

「ほしい~」という答え。

知ってることもそうですが、欲しいということも以外でした。

去年、採ったひまわりとアサガオの種をくれました。

ありがとう。

もう少ししたら、蒔くね。

私の花好きは、母が花好きだったから・・・

 

 

娘のところのブルーベリーにつぼみがついていたので、

うちのも見てみると、付いてました。

花が咲いて、たくさん実が成るといいな。

実家のブルーベリーはどうなんだろう。

見るの忘れてた~

カリヨンの丘のさくらも、5分咲きくらいでしょうか。

やっと小粒地方も、さくらが咲いてきました。

そして、先日注文したハーバリウムが届きました。

きれいです。

紫とピンクにしました。

小吉は、なんとなく紫のイメージ。

小粒は女の子なので、やっぱりピンクでしょう~

あしたは、小吉の命日です。

ちょっとミニ過ぎた?

骨壺が大きすぎ・・・

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村