Mちゃんちに、獅子舞が来ました

5年前のきょうの、小粒

大きいおにいちゃんに「いってらっしゃい~」をする小粒。

 

 

「獅子舞が来るので、写真を撮りにきてほしい。」

と娘から連絡があったので、行ってきました。

Rちゃんは、少しの時間ならイスに座れるようになっていました。

獅子舞に着物と頭を噛んでもらうと、

元気に大きくなれるといわれています。

Mちゃんは、熱をだして保育園を休んでいました。

なので、Mちゃんとばぁばは、うちの中から見ることにしました。

午後3時ごろに来ました。

着物を噛んでもらい

頭も噛んでもらい

Rちゃん、驚きもせず泣かずにお利口にしていました。

無事、終わり、念のためMちゃんは病院へ・・・

もらってきたクスリも頑張って飲んでいました。

これで、熱が下がるといいね。

 

 

新しく作った多肉の寄せ植えも、仲間入り。

よく見ると、砂利のところに多肉の赤ちゃんがいました。

スイートピーには、手をしました。

ブルーベリーには、もうつぼみがついていました。

たくさん実が成るといいね。

うちのも、つぼみがついてるのかな・・・

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村