ペット霊園にお骨を埋葬してもらってきました

7年前の6月29日の小吉と小粒とこむぎちゃん

f:id:kokichikawabe:20150629090029j:plain

f:id:kokichikawabe:20150629132756j:plain

f:id:kokichikawabe:20150629135453j:plain

 

 

f:id:kokichikawabe:20220323094055j:plain

きのうは、家から近くにペット霊園があることを知り、

まだ埋葬してなかった小吉のお骨と、小粒のお骨を

埋葬してもらいに行ってきました。

小高い山の上にある大きなお寺でした。

お寺から少しいったところに檀家さんのお墓があり、

その一角にペットの共同墓地がありました。

お骨を埋葬してもらって、お線香をあげ、お勤めをしてもらいました。

安らかに・・・

いろんな人がお墓参りをして、お花を供えてくれるので

花が絶えることはないそうで・・・

きのうも、きれいなお花がたくさん供えられていました。

小吉と小粒のお骨は、うちにも少し残しました。

なんにもないのは、寂しすぎるから・・・

f:id:kokichikawabe:20220323101216j:plain

行くときは、一面雲で雨がパラパラしていたのですが、

帰って来たら、青空が見えてきました。

小吉と小粒が「ありがとう~」って言ってたのかも・・・

安らかに~と願うばかりです。

 

 

f:id:kokichikawabe:20220323113207j:plain

お昼は、近くのうどん屋さんへいきました。

半熟たまごと竹輪天のうどんをいただきました。

久しぶりでおいしかった~

そして、このうどん屋さんで、

午前中に行ったペット霊園のお坊さんと遭遇~

こんなことってあるんですね。

思わず、2度見しそうになりました。

 

 

午後からは、娘の所へ行ってきました。

f:id:kokichikawabe:20220323150735j:plain

f:id:kokichikawabe:20220323152603j:plain

f:id:kokichikawabe:20220323153042j:plain

f:id:kokichikawabe:20220323154659j:plain

じぃじは、Wi-Fiの不具合をなおす目的で行きました。

見事ミッション達成です。

ごくろうさまでした~

機械、PCに関しては絶対の信頼を置いています。

f:id:kokichikawabe:20220323185459j:plain

顔をお見せできないのが残念ですが、

Rちゃん、ちょっと困った顔をしていました。

お風呂のお手伝いをして、ご飯を食べて帰ってきました。

f:id:kokichikawabe:20220324055403j:plain

娘のだんなさまのお父さんが、

掘ってみえたタケノコをもらってきました。

今年初めてのタケノコです。

ありがとうございます。

f:id:kokichikawabe:20220324060917j:plain

朝から、あく抜きをしています。

タケノコご飯をたいて、

子どもたちの所にもおすそわけする予定です。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村