多肉の寄せ植えを作りました

3年前の今日の小粒

f:id:kokichikawabe:20190314103826j:plain

Mちゃんに毛布を掛けてもらっています。

ちょっと不安そうですが、緊張して耐えています。

f:id:kokichikawabe:20190314103831j:plain

「もうおわった?ありがとう~」

f:id:kokichikawabe:20190314184947j:plain

「でもやっぱりここのがおちつくかも・・・」

 

 

f:id:kokichikawabe:20220312173047j:plain

長男夫婦が、小粒にお花を持ってきてくれました。

ありがとう~

スイートピーがいいにおいです。

 

 

f:id:kokichikawabe:20220312092824j:plain

先日買った鉢に、近所で買った多肉植物を植えました。

かわいいのができました。

Mちゃんとこへあげるぶんです。

f:id:kokichikawabe:20220312091129j:plain

先日近所で買った多肉植物のひとつが、

f:id:kokichikawabe:20220312091146j:plain

うちの鉢に生えてるのと、同じものみたいです。

この種類の多肉植物は、今までに買ったことがなく

種がどこからか飛んできたのでしょうか。

最初、草か苔だと思い、抜いていたのですが

抜かなきゃよかった~

f:id:kokichikawabe:20220312144253j:plain

きのうまた、近所の無人販売のところと、

花やさんで多肉植物を購入~

f:id:kokichikawabe:20220312151258j:plain

うちの分も植えました。

なんか、まとまりがないなあ。

難しいなあ。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村