小粒、おつかれさま~

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20210412055000j:plain

午前6時

「さあ、お出かけするよ~」

嫌な予感がするのか、ソファからおりないので

強制的にだっこして、出発です。

f:id:kokichikawabe:20210412074236j:plain

いつもなら、飼い主が運転して、小粒は助手席なのですが、

そのときは、乗ったらすぐにハカハカがはじまります。

きのうはお父さんが運転、飼い主が小粒をだっこしていきました。

そのせいかぜんぜんハカハカしなかったのですが、

おとうさんがコンビニによってから、

ハカハカが始まりましたが、いつもよりはましでした。

f:id:kokichikawabe:20210412143426j:plain

約3時間でつきました。

f:id:kokichikawabe:20210412090326j:plain

問診票を記入して、受付を済ませ、

名前を呼ばれるまで、外で待ちました。

10分くらいで名前を呼ばれました。

小粒は、夕方4時半まで預け、

血液検査、エコー、CT、検体採取をしてもらいました。

飼い主たちは、一つ検査が終わるたびに、話を聞きました。

結果、脾臓じゃなくて肝臓が腫れていること。

普通の1,5倍くらいだそうです。

血液検査、代謝、ホルモンに異常なし。

検体の検査結果は1週間くらいででて

悪性の場合、抗がん剤治療が始まります。

そして大きな問題が見つかりました。

それは肝臓につながってる大きな血管に、大きな血栓があること。

これは手術や溶かすことはリスクが大きすぎてできないので

現状維持しかない。

今は、生体採取したばかりで、傷ついているので

服薬はすぐにはできないこと。

血栓が脳や心臓にいくことが一番心配。

いつもと様子が違ったら、

かかりつけ医に夜中でも行ってくださいとのことでした。

いろんな話しを1度に聞き、

まだ頭の中が整理できてない飼い主です。

f:id:kokichikawabe:20210412170019j:plain

お父さんの会計が終わるまで、外で待っていました。

お腹が空いているのか、草を食べたがり大変でした。

「造影剤を入れているので、おしっこはたくさん出ると思います。」

のことばどうり、大量のおしっこをしました。

かえりは、ずっとハカハカしっぱなしでした。

f:id:kokichikawabe:20210412192106j:plain

うちについたら、すぐにハカハカはおさまりました。

やっぱり落ち着くんだなあ。

すぐに大量の水をのみ、

f:id:kokichikawabe:20210412204120j:plain

f:id:kokichikawabe:20210412204331j:plain1時間後くらいに、少しご飯も食べました。

長い1日が終わりました。

小粒、おつかれさま。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村